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飛騨市

岐阜県

飛騨市 公有財産売却 - 落札後の注意事項

権利移転手続き

入札終了後に飛騨市が落札者にメールにて(落札した公売物件の売却区分番号、整理番号、執行機関等)連絡先をお知らせします。権利移転手続きについては送信電子メールに記載しています。電子メールが届かない、または詳細な説明が必要の場合は飛騨市役所総務部管財課へご連絡をお願いします。
  1. 1

    売買契約の締結

  2. 売払金納付期限までに

    2

    売払代金の納付

    代金を納付した時点で所有者は落札者に移転します。

  3. 売掛代金納付後

    3

    所有権移転登記手続き

必要な費用

契約締結期限までに
契約保証金 納付済の入札保証金を契約保証金に代えますので、改めて納付の必要はありません。
収入印紙 契約書に貼付する収入印紙代(物件によっては必要ない場合があります)
代金納付期限までに
売払代金の残金 ・落札価額−契約保証金額(入札保証金額)
・落札金額残金は、執行機関の定める売払い代金納付期限までに納付する必要があります。

ご注意

・必要な費用は一括で納付してください。また買い受け代金納付期限までに、飛騨市が納付を確認できる必要があります。
・上記以外に必要書類の郵送料、物件の配送料、振込手数料、その他所有権移転などに伴う費用は落札者の負担となります。

必要な書類 必要な書類の一部は飛騨市必要書類ダウンロードページからダウンロードできます。

・執行機関が案内者などへ送信したメールをプリントアウトしたもの【別途提示依頼した場合】
・その他必要とする書類【詳細連絡します】
ご注意
・上記書類は買受代金納付期限までに執行機関へ提出してください

落札者(落札者が法人の場合は代表者)以外の方が権利移転手続きを行う場合

落札者(落札者が法人の場合はその代表者)が買受代金の支払いまたは公売物件の引取を行えない場合、代理人が買受代金の支払いまたは公売物件の引取をおこなえます。その場合、委任状、落札者本人と代理人双方の印鑑証明および代理人の本人確認書面が必要となります。

ご注意

落札者が法人で、法人の従業員の方が支払いまたは引き取りを行う場合もその従業員の方が代理人となり、委任状などが必要となります。

重要事項

落札後の権利移転手続きにおける重要な事項です。必ずご確認ください。
危険負担

契約締結から売却物件引き渡しの間に発生した財産の破損、盗難および焼失など飛騨市の責に帰すことのできない損害の負担は、落札者が負うこととなり、売払代金の減額を請求することはできません。

引き渡し条件

・公売物件は、落札者が代金を納付した時点の状況(現況有姿)で引き渡します。
・落札者が法人の場合、物件情報詳細ページなどの記載内容と実地に符合しない事項が売却物件にあることを発見しても、それを理由として契約の締結を拒んだり、落札の無効を主張したり、売払代金の減額を請求することはできません。
※法人には、事業としてまたは事業のために契約当事者となる個人も含みます。
・公有財産売却の財産内の動産類やゴミなどの撤去などは、すべて落札者自身で行ってください。

入札保証金の取り扱い

落札者は物件情報詳細ページなどに記載された契約締結期限までに。飛騨市と売却物件の売買契約を締結しない場合、参加申し込み時に納付した入札保証金は没収になります。

瑕疵担保責任

飛騨市は公売物件について瑕疵担保責任を負いません。

返品・交換

落札された物件はいかなる理由があっても返品・交換できません。

落札後の注意事項に関するお問い合わせ

飛騨市役所 総務部 管財課

電話:0577-73-3741 受付時間:平日 9:00〜16:30 電子メールによる問合せは受け付けておりません