現在位置: 官公庁オークション > 松本広域連合 公有財産売却 > 落札後の注意事項

ここから本文です

松本広域連合

松本広域連合 公有財産売却 - 落札後の注意事項

権利移転手続き

入札終了後、松本広域連合から落札者様へメールにて、落札物件の区分番号、整理番号、連絡先などをお知らせしますので、メール確認後、できるだけ早く松本広域連合へ連絡し、権利移転手続きについて説明を受けてください。
車両の場合は、搬送及び再登録が必要です。
  1. 1

    売買契約の締結

  2. 売払金納付期限までに

    2

    売払代金の納付

    代金を納付した時点で所有者は落札者に移転します。

  3. 売掛代金納付後

    3

    所有権移転登記手続き

必要な費用

契約締結期限までに
契約保証金 ・すでに納付済みの入札保証金を契約保証金とすることができます。その場合、入札保証金のほかに契約保証金を支払う必要はありません。
代金納付期限までに
売払い代金の残額 ・落札金額−契約保証金額(入札保証金額)
・落札金額残金は、松本広域連合の定める売払代金納付期限までに納付する必要があります。
・振込手数料、書類の郵送料が必要です。

必要な書類

・松本広域連合が落札者に送付する契約書(必要事項記入・押印)
・個人:印鑑証明登録書 法人:印鑑証明書 登記事項証明書原本

重要事項

落札後の権利移転手続きにおける重要な事項です。必ずご確認ください。
危険負担

契約締結から売却物件引き渡しまでの間に、当該物件が行政機関の責に帰すことのできない事由により滅失または、き損した場合には、松本広域連合に対して売払代金の減免を請求することはできません。

引き渡し条件

・売却物件は、落札者が売払代金を納付した時点の状況(現況有姿)で引き渡します。
・落札者が法人の場合、物件情報詳細ページなどの記載内容と実地に符合しない事項が売却物件にあることを発見しても、それを理由として契約の締結を拒んだり、落札の無効を主張したり、売払代金の減額を請求することはできません。
※法人には、事業としてまたは事業のために契約当事者となる個人も含みます。

入札保証金の取り扱い

落札者は物件情報詳細ページなどに記載された契約締結期限までに、松本広域連合と売却物件の売買契約を締結しない場合、参加申し込み時に納付した入札保証金は没収になります。

契約保証金の取り扱い

・売買契約締結後、入札保証金を契約保証金に充当する(契約保証金の納付に代える)ことができます。
・契約保証金は、物件情報詳細ページ等に記載された売払代金納付期限までに、松本広域連合が売払代金の納付を確認できない場合、没収になります。

落札後の注意事項に関するお問い合わせ

松本広域連合 事務局総務課

メール:soumu@m-kouiki.or.jp 電話:0263-87-5460 受付時間:平日 8:30〜17:15